■ Digital Monotone の
   トップページはコチラです。
   →Digital Monotone

2013年7月12日金曜日

今年は猛暑。部屋にひきこもってピコピコするのです。

豪雨の1週間が終わったら、いっきに暑くなりました。
そういうときに限って、ほぼ2日に1度のペースで打ち合わせがあるために休日は外に出たくありません。

そんなわけでピコピコとシンセを触っている時間が多くなりました。

最近、入手したのがKORG DDD-1というPCMリズムマシンです。
コレは本機だけでは時代を感じさせる昔のPCMな内蔵サウンドなわけですが、サンプリングボード(別売りオプション)付きはひと味違います。
リアル12bitサンプリングのローファイだけど存在感がある音を鳴らせます。

ただし、2音。

あと、もう一台くらいラック音源でもあれば、曲を作るときの音出しが楽になりそうなんだけどなぁなどと思いつつ、DDD-1の本体サウンドは使わずに(笑)、サンプリングしたスネア、ハイハットを使ったEDMな新曲がこれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿