■ Digital Monotone の
   トップページはコチラです。
   →Digital Monotone

2013年2月26日火曜日

KAOSSILATOR PRO+を買っちゃいました

レビューでも無いタダの日記です。

ここ最近、リズムに適当なリフバッキングとベースくらいを入れたトラックを作り、サンプラーに流したりしながらリード部分を音色パッチを作ったりいじったりしながら即興で“家飲み”ならぬ“家セッション”をやって楽しんでます。

細切れの作曲・制作と違って流れの中で指を動かすので、そのときの気分によって上に載せていくメロディが違ってくるのがおもしろいです。

そうなると欲しくなるのがリアルタイムでガチャガチャやれるオモチャ。
しかも、なるだけ手にちかいところに置きたいのでコンパクトな筐体。

そんなわけで、先週発売開始されたKORG KAOSSILATOR PRO+を買ってきました。

http://www.korg.co.jp/Product/Dance/kaossilator_pro+/

そばに置いているのは上のグレーがALLEN&HEATH VF-1という真空管&フィルター、左の紺色がYAMAHA SU700というサンプラーです。

押入れの中にAKAI S3200(サンプラー)とMPD18(パッド)も眠っているのですが、やはり一体型でコンパクトなテーブルトップタイプは設置が楽ですね。

そのうち、トンデモナク良いメロディがこの日々の根暗なノリノリ家ライブで生まれたら“曲”という形にしてアップしたいですね~。

KAOSSILATOR PRO+のレビューはもう少し使い込んで機能を把握してから書きますっ

0 件のコメント:

コメントを投稿