■ Digital Monotone の
   トップページはコチラです。
   →Digital Monotone

2013年1月2日水曜日

2013新年を迎えました

明けましておめでとうございます。

と、この挨拶文でブログを書いちゃうと次の記事を1月中旬までには書かないといつまでもアケオメが最新記事のいけてないブログになっちゃう罠です。

2012年は久々に長期の出張があったり、後半は仕事も忙しくなっているので繁華街の方へ引っ越したりと個人的に慌ただしい一年でした。

そんなわけでほとんど音楽的なことはやってない1年を過ごしましたが、今年は例年通りまたシンセサイザーをいじれる日々の中で生活できそうです。

そんなボチボチとシンセを触りだしたある日に友人から、

「どんな曲を作りたいの?」

すごく何も考えてない質問にポンと答えたのが、

「シンセサイザーのデモソング」

でした。

うん。

すごく局地的なマニアック趣向です。
答えつつ自分で納得してしまいました。
そもそも、寝ずに坂本龍一さんのCDの中のシンセの音を自分のSY99で作り続けたマニアックな日々からのスタートですので、“そういうこと”が好きなんだろうなと(笑)

ソフトシンセが凄すぎてハードを複数台所有することに音楽制作的な意味が薄れた最近で、自分もそのくちですが、やはり1日のうちに少しでも音色(パッチ)を作る時間があるとすごくホッとします。

今年はココロモチ色々と計画していますのでまた気に入ったソフトやハードのブログ記事を書くことができそうです。その日々の中、ノンビリと皆様に遊んでもらえたら幸いです。

2013 元旦 Hiro.i

0 件のコメント:

コメントを投稿